応募総数
「12作品」
さわやか・シック・かわいい感じの作品など
幅広いジャンルの作品をご応募頂き
素晴らしいコンテストになりました。

ご応募いただきました皆様、
ならびに応援コメントにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

クロキユタカ賞

とらちよさん

ブログ名:とらちゃん★ちよちゃんのトラ次郎
http://torachiyo.a-thera.jp/

クロキユタカさんの選考ポイント
シンプルでやさしい感じがしますね。
ペットの種類を選ばず、どの季節でも使えそうなところが好きです。

河合美波

りきままさん

ブログ名:りきたん日記
http://rikky.a-thera.jp/

河合美波さんの選考ポイント
使う時期を選ぶとは思いますが、毛糸の写真を地にひいた、暖かい雰囲気がいいですね。
雪の結晶のような模様もかわいい。

作品を見る

作品を見る

アセラ事務局賞

sonaさん

ブログ名:
新会員様

アセラ事務局の選考ポイント
愛猫と一緒にスケートできるなんて、ほんと夢のような出来事ですよね♪
そんな楽しい冬がやってきますように・・・。

アセラブロガー人気賞

英理さん

ブログ名:三毛犬な日々
http://calico-dog.a-thera.jp/

コメント総数「27件」より抜粋
モデル犬アンちゃん☆リードをハムってるお顔がも〜う とってもカワイイ!!
今までこのシェルティ・テンプレートほどこれは!と思うテンプレートに出会ったことはありません、感激です!!
肉球スタンプが良い!我が家のシェルティもひも好きです。
英理さんのブログではかわいい絵がクスッと笑いを誘います。。。
「にくきゅう切手」最高です。こんなテンプレートだったら、ブログの更新も毎日出来そう

アセラブロガー人気賞

英理さん

ブログ名:三毛犬な日々
http://calico-dog.a-thera.jp/

コメント総数「14件」より抜粋
1作目とは全く違う、男性オーナーさんにもぴったりのシブいテンプレートだわ♪
我が仔の写真が入れれるなんて 嬉しいですね。
チャコールグレーの背景で引き締まった印象のブログになりそうです
男性でも女性でも使えそうで、いいと思います♪
写真を入れ替えできるので、どんなペットの飼い主さんでも使える点がいいですよね!

作品を見る

作品を見る

作品を見る

応募総数
「439枚」
ステキな応募写真が多く、
とても楽しいコンテストになりました。

ご応募いただきました皆様、ならびに
応援コメントにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

ホタパパ賞

zeroさん

ブログ名:ひげまゆげ
http://roi-cherie.a-thera.jp/

ホタパパさんからの選考ポイント
一枚の写真から、見る人がどんな物語を感じるか、どれだけシアワセな気持ちになれるか青空とワンコと子供のシルエット。 そこから想像出来るワンコと子供たちの笑顔。
妹を追いかけるお兄ちゃんだろか?
青空に向かって走る姿に、無邪気に遊んだ子供の頃を思い出す。
zeroさんの写真にはシアワセがいっぱいでした。
時を止めた一枚の写真、その続きが想像出来る一枚でした。
これからも頑張ってくださいね。

吉見知朗賞

ゆかぴーさん

ブログ名:Another Baby
http://mocha-blog.a-thera.jp/

吉見知朗さんの選考ポイント
仕事から帰って来て、こんな所からこんな目で見られたらトリコになっちゃいますよね。
ゆかぴーさんを見つめるモカの真っすぐな視線にやられました。

作品を見る

作品を見る

アセラ事務局賞

sai3号さん

ブログ名:lalala Blog
http://lookblog.a-thera.jp/

アセラ事務局の選考ポイント
子猫が甘えて、大きい猫ちゃんが見守っているようなこの一枚にほのぼのしました♪

アセラブロガー賞

えこりん♪ さん

ブログ名:“e”〜なチャッピー
http://ekorin-chappy122.a-thera.jp/

コメント総数「74件」より抜粋
ライちゃんの笑顔は見る人みんなが幸せな気分になれる笑顔ですよね(゚∇^*)
ライちゃん、お陽様に負けないくらい笑顔が輝いてますね。とってもかわいいです。
ミラクルライちゃんの笑顔、みんなをミラクル元気にしてくれる力があるとです〜

アセラブロガー賞

パトパパさん

ブログ名:おれパトリック2
http://patrick127.a-thera.jp/

コメント総数「34件」より抜粋
モノクロなのに、なんだか温かい写真ですね。
じっと見つめてるパトくんの瞳。やっぱりわんこは目で語りますよね(*^_^*)
なんとも愛らしい表情ですね〜

作品を見る

作品を見る

作品を見る

応募総数
「78作品」
言葉の表現力の高さに
圧倒されるほど素晴らしい作品が
大変多く見受けられました。

ご応募いただきました皆様、ならびに
応援コメントにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

目が合えば 聞こえてくるよ 君の声
詠み人 すももさん いつもなかよしだけど・・・
気がつけば よってくるのは わんこだけ
詠み人 ままんさん クッキー & ティー
寝る前に 毛づくろいする バセンジー
詠み人 うめさん うめ日記
パパ帰宅 出迎えるのは ペットだけ
詠み人 becchiさん Becchi Times
ふと見ると 洗濯山の 中にいる
title03.gif
第1弾 9/1〜9/30 テンプレートデザインコンテスト
■テーマ
アセラにあったら使いたい!ペット専用テンプレート

<応募例>
●初級者・・・手書きのイラスト
●中級者・・・ペット写真入りヘッダー画像
●上級者・・・アセラブログのテンプレート編集

■賞品・特典
入賞者は、アセラブログ公式テンプレートとして採用されます。
※アセラ事務局から粗品進呈(内容未定)

■特別審査員
クロキユタカ黒木裕貴(クロキユタカ)
独特の世界観とポップさが評判のイラストレーター。
河合美波河合美波(カワイミナミ)
雑誌、広告、書籍、イラストエッセイ本などで活動中のイラストレーター。
⇒2人のイラスト入りテンプレート新登場♪

■募集要項
詳細は、特設ブログにてご確認下さい。
第2弾 9/8〜10/15 ペットフォトコンテスト
■テーマ
私をトリコにする♪ウチの子(ペット)の素顔

<応募例>
●やっぱり可愛い♪ウチの子の最高の笑顔
●おおー!野生に返ったような俊敏な動き
●運命を感じてしまった☆この子との出会い

■賞品・特典
入賞者は、アセラブログの広告用写真として利用させて頂きます。
※アセラ事務局から粗品進呈(内容未定)

■特別審査員
犬の写心家とホタルBLOGホタパパ
アセラでおなじみ、全国を愛犬ホタルと旅しながらワンコの笑顔を写心にする写心家。
吉見知朗吉見知朗
月刊誌DOG FAMILY(ネコパブリッシング刊)等、雑誌、広告で活躍中のカメラマン。

■募集要項
詳細は、特設ブログにてご確認下さい。
第3弾 9/15〜10/15 ペット川柳コンテスト
■テーマ
ペットにまつわるあなたの思い出

<応募例>
●ネコなのに パパの寝顔に 似てきてる
●どうしても ご主人さまを 間違える
●家族だよ その一言で ヒモ緩む

■賞品・特典
アセラブロガー人気賞 5点のみ!
コメント数の多さだけで、入賞作品が決定!!
※アセラ事務局から粗品進呈(内容未定)

■特別審査員
気に入った作品(何点でもOK)には、ぜひ応援コメントを入れて下さい。

■募集要項
詳細は、特設ブログにてご確認下さい。
第1弾 特設ブログへ
第2弾 特設ブログへ
第3弾 特設ブログへ